ホームマイページご利用ガイド 利用者登録 施設案内FAQ
FAQ:料金の支払について

FAQ:回答集
Q.4-01:
口座振替や納入通知書等で使用料を支払ったのに、ふれあいネットの画面では「未納」のままになっている。
A.4-01:
 料金をお支払いいただいてからふれあいネットに反映されるまで1週間ほどかかるため、
その間は「未納」と表示されます。
 お支払いただいてから1週間以上経過しても表示が変わっていない場合は、
ふれあいネット運用センターまでご連絡ください。
▲ページの先頭へ
Q.4-02:
キャンセル料はいつから発生しますか?
A.4-02:
キャンセル料は施設によって発生日等の条件が異なるため、詳細は「施設案内」に掲載されている各施設の連絡先に直接お問い合わせください。
▲ページの先頭へ
Q.4-03:
納入通知書・納付書はコンビニエンスストアで支払えますか?また、土・日・祝日に支払いができるところはありますか?
A.4-03:
納入通知書・納付書はコンビニエンスストアではお支払いできません。各金融機関または郵便局にてお支払い願います。
【金融機関の場合】
 川崎市に所在する金融機関の全国の本支店の窓口にてお支払い可能です。
【株式会社ゆうちょ銀行直営店および郵便局の場合】
 関東地方のゆうちょ銀行直営店・郵便局の窓口にてお支払い可能です。
 (東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県)
また、お支払いは窓口のみのため、土・日・祝日に支払い可能な場所は現在のところありません。
▲ページの先頭へ
Q.4-04:
納入通知書・納付書の送付先を自宅以外にすることはできますか?
A.4-04:
納入通知書・納付書は、利用者登録申請書の送付先欄に指定の住所を記入し申請していただくことで、送付先を自宅以外の住所にすることができます。
ただし、送付先の宛名は、ご登録いただいた利用者本人(団体・野球場専用団体の場合には代表者)以外の氏名を指定することはできません。
▲ページの先頭へ

<ふれあいネット  川崎市公共施設利用予約システムに関するお問い合わせ先>

ふれあいネット運用センター  受付時間: 8:30 ~ 21:30 (年末年始 [12月29日~1月3日] を除く)
Tel:044-741-3345 / E-Mail:support@fureai-net.city.kawasaki.jp
Copyright (C) City of Kawasaki